SSブログ

2012-02-16

ご報告が大変遅くなってしまいました…すみません。

2月5日のコミティア99+コミティアX-Ⅲ、無事に終了いたしました。
企画展示に参加してくださった方、当日見に来てくださった方、
そしてTwitterその他で見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

会場の様子はTwitterの方で実況…と思っていたのですが、
今回、携帯電話の電波状態が非常に悪く、
写真などをあまりUPすることができず残念でした。
というわけで、ブログの方にあらためて当日の写真などを。

「ももたびにひとたびたらぬ白紙(つくもがみ)」
当日の展示はこんな感じでした。
ひとつひとつの付喪神は粘着シール付きのパネルになっていて、
貼ったりはがしたりできます。
Ak2uvEACAAEPxzC[1].jpg
ちょっとアップで。
Ak8K6d1CQAEfxPu[1].jpg
Ak8LAykCAAE9jLk[1].jpg
Ak8LWEUCAAAAnBY[1].jpg
Ak8LxVhCMAEH4JU[2].jpg
当日配った妖怪図鑑風目録は、好評につき品切れとなりました。
展示の方も、小さいお子さんが触ってくださったり、
それなりに面白がって戴けたのではないかと思います。

クダンの顔出しはこんな感じ。
Ak2qNrlCAAEU6GP[1].jpg
フキダシには好きな台詞を言わせられます。
Ak8KJSwCQAEVdHO[1].jpg

こちらも、顔を出したいかと言われると正直どうよ…という絵柄ながら、
ノリノリで写真を撮っていってくださった方がいらっしゃり一安心。
コミティアと言う場所柄か、「新刊発行!」という台詞が多かったです。

その一方で「死んじゃうじゃないですかー!」
と言って逃げだされた方も2名ほどいらっしゃいました。
…ちっ、ばれたか。(と言うのは冗談として)
元ネタをわかってくださる方がいたのも嬉しかったです。

なお、このクダン顔出しは引き取り手を募集しております。
大きさはB1判、スチレンボード製です。
妖怪イベントの客寄せ素材などには最適なんじゃないでしょうか!
だいぶシチュエーション限定されちゃいますけど…。
送料のみ負担頂ければ本体は無料です。
(コミティアから自宅へクロネコ便で送った際の送料は1700円ちょっとでした)
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
kumamicあっとまーくgmail.com の方までご連絡頂ければと思います。

当日はほとんど自分のスペースに居たので、
あまり他の展示をゆっくり見て回れなかったのが残念です。
顔出しも、ウチ以外に何箇所かあったようですし、
オリジナル衣装のコスプレの方が沢山いらしたのも印象的でした。

コミティア主催のシールラリーも1回だけ福引きさせてもらいました!
末等のクッキーゲット。ごちそうさまでした。
Ak8MdZQCAAASN3R[1].jpg

そんな感じで、遅ればせながらコミティアX-Ⅲのアフターレポでした。

**********

当日の様子と、展示した付喪神たちの目録は1冊にまとめて、
次回、5月のコミティア100で、記念本として発行予定です。
付喪神は今回、二十体強を展示しましたが、
せっかくですのでもうちょっと増やしたいと思っています。
コミティア100にちなんで、百鬼夜行で百体…はちょっと無理かも知れませんが
できるところまでやってみます。

そんなわけで、「自分の考えた付喪神も入れて欲しい!」という方も追加募集中です。
kumamicあっとまーくgmail.com までご連絡ください。
原稿規定は、展示用に募集した時とほぼ同じですが、
フルカラー本にするのはちょっと無理なので、
モノクロ原稿(グレースケール可)での募集になるかと思います。
しめきりは4月10日前後を予定しています。
興味はあったけど乗り遅れた―、てな方など、もしいらっしゃいましたら
ぜひともお声をかけてくださいませ。

それではまたー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。